ブライダルエステ いつから

MENU

ブライダルエステはいつから始めるのが良い?

ブライダルエステで最も効果が出て、理想的と言われるのが挙式の半年前から始めた場合です。

エステシャンの方が言うには、半年前からエステに通ってもらえれば抱えている悩みも改善しやすいとのこと。やはり時間に余裕があるというのは、トラブルにも対応できるので確実なようです。

 

でも実際に花嫁さんがブライダルエステを始める時期は、1ヶ月未満が一番多いようです。普段通りの生活をしながらだと、確かに時間はありませんよね!ですが式の直前にまとめてエステを受けてしまうと、トラブルの元になってしまうのであまりオススメしません。

 

ブライダルエステが通常のエステと違うポイントとして

 

衣装から見える部位をケアしていきますから、衣装が決まってからエステの予約をとる方がほとんどです。遅くても挙式日の2〜3ヶ月前には無料カウンセリングを受けて下さい。エステの効果を最大限に引き出したいという方は半年前から通い始めるのがポイントです。とくに小顔やスリミングといったケアを受けたい方は、回数を増やさないと効果も出にくいので気をつけて下さいね。

 

サロンはどこも完全予約制です。有名サロンや結婚式が多い春秋になると、なかなか予約がとれないという事もありますので、早めの行動が成功の鍵になります

 

ブライダルエステのメリットとデメリットもご紹介しておきますね!

 

肌の状態を最高のものとしてくれるのは最大のメリット

自分自身で日々のお肌のお手入れは欠かさないとは思いますが、お肌のハリ、ツヤ、透明感、水分量、キメの状態、ターンオーバーのサイクルなど、自分の肌の状態を把握している方は意外と少ないものです。

 

ブライダルエステではこうした肌の状態をカウンセリングしてくれた上でベストな施術を提案してくれます。だからこそ、たった一回の施術でも肌の状態が上がったことを実感できるのです。長期コースの施術を受ければ自分史上最も美しいお肌で挙式を迎えられることでしょう。

外見だけではありません

 

挙式前は準備に追われて忙しく、心が不安定になりやすい時期でもあります。こうした不安をエステでリフレッシュできるというのもメリットの一つです。

 

エステをするかしないかで迷っている方は無料カウンセリングを利用するのもいいでしょう。

 

結婚式場のブライダルフェアで簡単なエステを無料体験できることもあります。プロのアドバイスを聞いたり施術を体験してみたりして、自分に合ったものを選択することができます。

 

費用や時間がデメリットに感じることも

ブライダルエステのデメリットの一つは費用が掛かるということでしょう。挙式や新居、新婚旅行に掛るお金も安くはありません。それに加えエステとなるとなかなか思い切りが付かないかもしれません。
しかし、一回のコースから数回のコースまで様々ありますので、必要なものだけをチョイスして施術を受けるということを考えてみるのもいいのではないでしょうか。

 

挙式前は忙しすぎて時間が取れない

 

予約制のところがほとんどですから、仕事の残業や挙式の打合せなどで時間が取れないということもあるようです。

 

お肌トラブル

 

どこのエステでも施術前にしっかりとカウンセリングを行い、パッチテストを行います。それでも100%トラブルが起きないとの保証はありません。

 

このようなデメリットはありますが、するかしないかで悩んだ場合、メリットの方が大きいことは確かでしょう。

 

美しくなったという自信が付けば、お肌だけでなく表情までもが生き生きして美しくなります。

 

 

>>ブライダルエステ効果 TOP


inserted by FC2 system