ブライダルエステ 男性

MENU

男性のブライダルエステってどんなの?

近頃では男性がブライダルエステを受けることも増えてきています。
その主な内容は、
クレンジング

 

シェービング

 

保湿

 

 

クレンジングでは

 

普段とり切れない汚れを一掃します。顔や眉など結婚式の際に最も目立つ部分のシェービングを行い、サロンによっては両耳や襟足など細かい部分までケアをします。その後保湿ケアを行うのが主な流れです。もっと細かいケアをしてくれるサロンもあります。

 

ヘッドスパでは

 

毛穴に詰まった汚れを除去します。指輪の交換の際にきれいな手になるために、ハンドケアをしてくれるサロンもあります。首と肩のストレッチを行ってくれる場合もあり、仕事で疲れた体を癒してくれます。

 

ひげを含めたフェイシャルの脱毛

 

今では人気があります。剃刀でひげをそるとどうしても剃刀負けしてしまうことがありますが、脱毛をしていればその心配が無用だからです。腕や指などが気になる人は、その部分を脱毛することもできます。男性のエステを専門としているサロンでは、痩身コースや筋力アップのコースなども用意されています。

 

男性のブライダルエステの期間

ほとんどのサロンでは1日だけのコースが用意されていて、予算は3,000円〜20,000円ほどとなっています。ヒゲや体を脱毛する場合でも、1日でできる場合があります。

 

しかしサロンによっては時間がかかってしまうこともありますので、確認が必要です。痩身や筋力アップの場合は3ヶ月以上の時間がかかることがありますし、予算も30,000円以上かかってきます。余裕をもってコースの申し込みを行いましょう。

 

サロンに行きづらい場合

男性1人でエステサロンに向かうというのは、少々抵抗があるという人もいるでしょう。その場合には2つの解決方法があります。

 

一つは、男性専用のサロンを探すことです。

 

最近では誰もが名前をよく知るエステサロンが男性専用のサロンをオープンさせています。そこは男性しか通わないので、同じくエステ目的で来店した女性とすれ違うということもありません。男性だけの空間なので、気兼ねなくエステを受けることができます。

 

二つ目はカップルプランを採用しているエステサロンに花嫁さんと一緒に通うことです。

 

新郎新婦が並んだベッドでエステを受けられるカップルコースは、多くのサロンに用意されています。2人で横になって話しながらエステを受けることができるので、そんなに緊張もしません。とてもリラックスできるので、結婚式の準備に行き詰まったときのデートコースとしてもオススメです。

 

 

>>ブライダルエステ効果 TOP


inserted by FC2 system