ブライダルエステ 脱毛 期間

MENU

ブライダルエステの脱毛

産毛やムダ毛の処理で主流だったのはシェービングでしたが、最近では脱毛も人気が出てきています。その理由の一つは、一度施術が完了してしまえばムダ毛を処理する手間がかからなくなるということです。

 

挙式の次にはハネムーンが待ち構えています。

 

旅先でムダ毛の処理をするのは大変ですし、荷物も増えてしまいます。しかし脱毛の処理をしておけばその心配はありません。

 

子育て中で忙しくなったときにも、ムダ毛の処理をしなくてもいいのでとても楽

男性の場合だと、挙式当日に剃刀負けをしてしまうのを防ぐためにひげを脱毛する人もいます。サロンによっては保証期間がとても長く設けられているので、万が一再び毛が生えてきたときもケアをしてもらえるということも人気の理由の一つです。

 

脱毛の期間

脱毛の期間は部位によって異なりますが、ほとんどの場合が一年以上かかります。そのため脱毛の開始から挙式当日までの日にちが短いと、施術が中途半端になってしまうことがあります。早め早めに準備をしておくことが大事です。

 

ほかのブライダルエステと同様、サロンによってはお試しの脱毛コースを用意しているところもあります。肌の弱い人や痛みに弱い人など、何かしらの不安がある場合はお試しで脱毛を体験しておきましょう。

 

脱毛のコース内容

コース内容はさまざまです。膝下やワキだけを施術するものもあれば、全身をくまなく脱毛してくれるコースもあります。お腹周りやVラインなど気になるところも施術を受けることもできます。

もちろん施術箇所が多くなればなるほど施術の期間も長くなっていくので注意しましょう。

ブライダルエステとして脱毛を受ける場合は

 

ワキや腕、ヒジ下などを受ける人が多いです。サロンによってはオーダーメイドのコースがあり、脱毛したい場所を選んで施術を受けることができるようになっています。どのサロンも初回のカウンセリングを行ってからコースを決めるようになっているので、自分の悩みや生活スタイルなどを考えてからどこを脱毛するのか決めましょう。

 

注意点

脱毛にはレーザー脱毛や光脱毛などいろいろな方法があります。一般的に光脱毛のほうが痛くないといわれていますが、人によってはとても痛いと感じる場合もあります。サロンの施術方法によって痛みの感じ方も異なってきます。

 

二つを比べるとレーザー脱毛のほうが早く施術が完了するという面もあります。自分に合った施術方法を探すために、複数のサロンでお試し施術を受けてみることをオススメします。

 

 

>>ブライダルエステ効果 TOP


inserted by FC2 system